成長期に身長をより伸ばす方法

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【10代】成長期に身長をより伸ばす方法 Part4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1322042582/

大体10歳から18歳程度までの成長期真っ只中の人たちを想定しています。
つまり骨端線(こったんせん)が現在開いていて、成長を続けている人向けです。
目指せプラス20cm!

sinchou基礎知識

listmark骨端線(こったんせん)とは

子供の骨をレントゲンで撮影すると、隙間だらけに見える。これは大人と違い、子供の骨はまだ完成前であり、骨が部分的に軟骨で形成されているため。軟骨は一般にレントゲンに映り難い。この軟骨部分、骨の隙間のことを医学的に骨端線、または成長線と呼び、この骨の一部が軟骨から確かな固い骨に変わったら、身体の成長期が終わったと言うことと同義。それ以降は骨に沿った成長は望めない。

listmark身長伸び具合を支配する要因

1.)遺伝 ・・・親戚一同の身長も分かればよりベター。素質がわかる
2.)食事 ・・・たんぱく質を食べて成長ホルモンをたくさん作る
3.)睡眠 ・・・10時から2時の熟睡中に一日で一番成長ホルモンがでる
4.)運動 ・・・筋肉を動かしたその刺激が成長ホルモンを出させる。体を動かすと夜に熟睡できる
5.)本人がストレスをため込みやすい性格か否か ・・・ストレスは男性ホルモンを過剰に分泌させる。また悩みごとがあると深く眠れない
6.)安心できる家庭や生活環境 ・・・家庭が崩壊していると、体が危険を察知して早く大人になろうとする→伸びが停まる

これら明確に身体の成長に関わる複数の要素の複合的な絡み合いの結果が身長という数字に現れます。

listmark関連リンク

listmark理想の生活態度

  • 朝は早めに起き朝日を浴びる。
  • 乳製品や卵を中心に朝食をしっかり食べる。
  • そのために早起きして朝は時間に余裕を持つこと。
  • 日中はなるべく歩き回ったり部活で運動を行う。
  • 日没前後に帰宅し、先に風呂に入ってから夕飯を7時までに取る。遅くても夕飯は8時を過ぎないように。
  • 夕飯後は寝るまでの間に口に物をいれないこと。
  • 10時前に就寝。部屋はなるべく暗く、静かに。
  • ベッドは硬めが良いとされています。布団がベスト。
  • そして次の日。
  • このように、よく食べ、よく動き、よく寝ることが成長には最善です。

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3 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/body/1269755832/ 3の過去ログ閲覧